Gリーグ

GODIUSリーグ構想

  • ガディウスのギルドでリーグ戦を開催。
    • ギルド内・ギルド間の交流促進とギルドの活性化と対人戦を楽しむことが目的。
    • 参戦ギルドが運営ギルド。その責任を持っての参戦をお願いします。

  • 1リーグ5・6・7ギルドで、1対1の総当りのリーグ戦。
    • 1ヶ月を1シーズンとします。1シーズン中に2日を使って対抗戦実施。

  • 上位リーグの最下位ギルドと下位リーグの最上位ギルドを無条件で入れ替え。
    • 1部は最大12対12の殲滅戦(制限時間7分)。
    • 2部は最大10対10の殲滅戦(制限時間6分)。
    • 3部は最大8対8の殲滅戦(制限時間5分)。

  • 開始前には審判が双方のギルドに準備確認を行う。
    • 双方の同意のもとでの増員を認める。
    • 禁止事項はバインドと煙幕。ルールは1部~5部リーグ共通。
    • 歌に関しては「開始」の合図前の使用は禁止。
    • 試合中の回線落ちからの試合復帰を認めない。
    • 制限時間で勝負がつかない場合は生き残り人数の多い方が勝ち。

  • 生き残り人数が同じ場合は、延長戦(3分)を行う。
    • 延長戦では復活・リザレクト・応急処置の使用を禁止。
    • もし誤って使用した場合は復活された人(生き返った人)は速やかに退場。
    • それでも生き残り人数が同じ場合は引き分けとする。
    • 延長戦の勝敗は全て判定扱いとする。

  • 戦闘に消極的で逃げてばかりだったり、一方的な状態になったときは試合途中でも
    審判判断で試合をストップし負けや勝ちとなる場合がある。
    • 基本的には残り人数が1名になったら試合終了。
    • 審判が戦力差がなく戦う意志があるとみなしたときは試合続行。
    • 終了時点で倒れている場合は生存扱いとする、ただし延長戦では死亡扱いとする。
    • 殲滅勝ち3ポイント、判定勝ち2ポイント、判定負け1ポイント、引き分け1.5ポイント。
    • 勝ち点が同じなら、殲滅勝ちが多い方が上位。
    • 勝ち点・殲滅数が同じなら、判定勝ちの多い方が上位。
    • 勝ち点・殲滅数・判定勝ち数が同じなら、入れ替え対象順位と1部1位については決定戦を行う。
    • 他は同順位とする。

  • 優勝決定戦の方法はバトルロワイヤルにて決着。
    • 3部6位と4部2位、3部5位と4部3位の入れ替え戦を行う。

  • 参加ギルドから1名以上のガディウスリーグ担当者を選出。
    • 各ギルドの担当者が責任者となり各ギルドが運営(場所取り・審判等)に参加。

  • 場所は地下対決場(周囲5マスは観客席)。
    • 花火は、審判と選手の試合中の使用は可とする。観客の使用は禁止。
    • ラグ等の原因になるため観客席での魔法や歌・素振り・縮地は禁止。
    • 試合中の誤爆等でキュア・キュアポイズン等の使用はOK。雑談はむしろ推奨。
    • 誤爆等による被害の責任は取りたくても取れませんのであしからず。

  • 最終更新:2011-07-11 21:40:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード